2006年07月01日

リーディングを習慣にしよう!

毎日、ちょっとづつ英文を読みしょう。


とオーストラリア人に言われたことがある。


「テレビなんか見ないで、わたしは読書をする。

 それはトレーニングになる。」


と彼女は言ってました。



わたしも1日最低30分くらいは英文を読むようにしています。


わからない単語があったらできるだけ調べます。
(なかなか覚えるには至らないけど・・・)


覚えてなければおんなじ単語でも何回でも調べます。


【今日の英文】

In a sense, it is unfortunate for the actors who are required

to go on repeating the same lines day after day. (ある意味、毎日毎日 役者が同じセリフを繰り返し続けることを要求され  るのは、不幸なことである。)


応援クリックしてくださるとうれしいです。
↓ ↓ ↓
http://www.k3.dion.ne.jp/~semsis/e-tutorial.html
posted by Tonose Makoto at 11:35| Comment(1) | TrackBack(0) |

12 リーディング
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
私も毎日少しでも読んだり聞いたり書いたりしようと心がけています。
話す機会は週1回しかないんですけど・・・。
Posted by yu-keijima at 2006年07月06日 03:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。