2006年05月16日

TOEIC スコアアップ法!!

わたしは今から7年くらい前に初めてTOEICを受けました。

別にあまり興味がなかったのでほとんど

いわゆる“TOEIC対策”は全くせず、ぶっつけで受けました。

でもまあ、700点ぐらいは取れるかなあ、とタカをくくってました。

実際受けてみての感想は「何じゃこりゃ!?」

っていう感じでした。



点数はというと・・・
なんと450点!!

めちゃめちゃショック。


でも一回目はほとんどどんなテストかもわからずに受けたので

少しだけ対策本を本屋で立ち読みして半年後に再受験。

550点。伸びない。



ちょっと、TOEICって意外とむずかしいのね。


といってもあまり勉強時間もないし、



さらに半年後の3回目、TOEIC試験の一ヶ月前から

一日1時間、CDを聞いた。

(市販の TOEIC 750点突破! とかいうやつについていたCDを
 一日一回計30回聞いた。)

3回目のスコアは755点。


特にリスニングテスト150点アップ。(今までどんなんや)



毎日地道にしないとだめだなあ。
でも地道にしたら必ずあがる。


TOEIC 英検 受験 にもどる
posted by Tonose Makoto at 16:42| Comment(1) | TrackBack(1) |

10 TOEIC スコアアップ 法
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
相互リンク集に登録しまして、こちらにご挨拶に伺いました。私は50代。英語教師30年です。ってえと、年バレルか。ま、いいや。名古屋の○山大学外国語学部英米科卒、高校英語教師歴10年。って自慢にはなりませんよ。今の若い人は素晴らしい英語力持っていらっしゃいますから。お互いに切磋琢磨していきましょう。Good luck!
Posted by はなまめ at 2006年05月20日 03:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17877359

この記事へのトラックバック

トーイックで劇的に点を伸ばせる?!そんなうまい方法あるの?
Excerpt: 頭のスイッチが英語モードに切り替わるには!耳のスイッチと脳ミソのスイッチを押せ!トイックは条件反射で答えれないとダメ! だから勉強ではなくトレーニングなのです!
Weblog: トイック試験対策の決定版
Tracked: 2006-07-19 01:34
×

