2006年05月19日

1日2回!3倍覚えるフレーズ英語

TOEIC・英検・大学受験にむけて勉強中の方へ。




いきなりですが・・・

  new measures

ってどういう意味だと思いますか?
  
  「新しいはかり??」

長文を読んでいるときにこのようなフレーズに出会うことがあります。 

それぞれの単語の意味はわかっているのに訳せない。

  nature of the substance は?

  「物質の自然??」

英語のフレーズに親しむことは速読に大変効果があります!!


こんな英語のフレーズを週3回朝に

携帯電話で配信します。


さらになんと夕方にその日の復習メールが届き、
記憶を確実なものにします!!



5/26(月)より創刊号配信開始!!



《1日2回!3倍覚えるフレーズ英語》

登録フォームはこちら↓↓↓
http://mini.mag2.com/pc/m/M0055911.html

関連サイト
http://www.k3.dion.ne.jp/~semsis/keitai.html

posted by Tonose Makoto at 17:53| Comment(0) | TrackBack(1) |

03 メルマガ ブログ
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

TOEIC スコアアップ法!!

わたしは今から7年くらい前に初めてTOEICを受けました。

別にあまり興味がなかったのでほとんど

いわゆる“TOEIC対策”は全くせず、ぶっつけで受けました。

でもまあ、700点ぐらいは取れるかなあ、とタカをくくってました。

実際受けてみての感想は「何じゃこりゃ!?」

っていう感じでした。



点数はというと・・・


TOEIC スコアアップ 次へ

posted by Tonose Makoto at 16:42| Comment(1) | TrackBack(1) |

10 TOEIC スコアアップ 法
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

単語暗記に関する検証

TOEIC、英検、高校、大学などなんでもいいんですが、
とにかく英語のテストを受験する方にとっては、
単語力が大きいと思います。


わたしも学生時代、TOEICのハイスコアを目指していた時期には
ほぼ丸暗記?といってもいいくらい単語を覚えようとしました。


単語の覚え方って、人によって違います。

単語 覚え方 次へ

posted by Tonose Makoto at 10:15| Comment(2) | TrackBack(1) |

05 単語 って
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

イデオム(英熟語)を覚える?

塾講師をしているときによく生徒から

「make out ってどういう意味?」


なんて質問をされた。


困った、何て答えよう? 非常に悩む・・・

イデオム 覚え方 次へ

posted by Tonose Makoto at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) |

09 イデオム って
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

英文法について考えよう!

よく「日本人は文法が得意だけど、英語がしゃべるのが苦手。」
とか、「英文法なんて必要ない。」なんていうよね。

なんか英語を学習する上で、英文法を軽く見ているような気がする。


わたしもよくネイティヴに英文法について質問するんだけど、
あまり満足のいく答えが返ってこない。


ネイティヴが文法の説明ができないからといって、
「英語に文法は必要ない。」
なんていうのは早すぎる。

英文法 次へ<
posted by Tonose Makoto at 10:40| Comment(0) | TrackBack(1) |

08 英文法 って
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

